ななしのぶろぐ

自分の思ったことなどを気の赴くままに書きます。

ローソンホットスナック(中華まん、おでん除く)Tier

今回は、ローソンホットスナック(中華まん、おでん除く)Tierを作っていきたい。

全部扱うわけではない。

元ローソン店員として、今まで結構ホットスナックは食べてきたので自信あり。

 

Sランク

なんこつ入りつくね棒、からあげクンレッド

⚪︎なんこつ入りつくね棒

バカうまい。なんこつのコリコリ感やばい。感覚としては、旅先とかで食べるたこ天のたこが無い代わりになんこつが入っている感じ。ただ最近は見かけなくなったし、物凄く小さくなった。残念だが、過去の功績も鑑みてS。

 

⚪︎からあげクンレッド

もはや言うことなし。

文句なし。

個人的には、からあげクンの中では一番うまい(期間限定は除く)。

余談だが、からあげクン1個増量キャンペーンの時に、からあげクンが小さいのでは、というクレームを受けたが、全くそんなことはない。

 

Aランク

パリチキ、Lチキレッド、ハッシュドポテトからあげクンチーズ(濃厚チーズ)

⚪︎パリチキ

結構新参者なので、食べたことがないという人もいるかもしれないが、結構うまい。というかかなりうまい。ただ冷めると途端にイマイチになるので注意。ちょっとカロリーが低いのもいい(カロリーを気にするならホットスナックを食べるな)

 

⚪︎Lチキレッド

うまい、が思っているより脂っこいし、思っているより辛い。個人的にはパリチキの方が好きかも。気分によって変わる。Lチキバンズは意外とあり。腹も膨れる。

 

⚪︎ハッシュドポテト

ハッシュドポテトは美味しい、が他のコンビニにあるやつとあまり大差ない。なんなら、個人的にはファミマのハッシュドポテトの方がうまい。しかし、ハッシュドポテト自体のポテンシャルからA。

 

⚪︎からあげクンチーズ(濃厚チーズ)

からあげクンはなぜかチーズにも色々ある(焦がしチース、チーズスノー等)。その中でも北海道チーズと濃厚チーズが好き。北海道チーズは王道の味がしてうまい。濃厚チーズはガチで濃厚チーズ。

 

Bランク

イカ唐揚げ、Lから、スモークチキン黒胡椒味

⚪︎イカ唐揚げ

イカの唐揚げが普通にうまい。ただ、ローソンだからどう、ということはない。あと少し高い。お酒に合う。タコの唐揚げも出してくれ。常温商品である。

 

⚪︎Lから

色々味があるが、良くも悪くも普通の唐揚げ。からあげクンを食べたことがある人は、からあげクンは一般的な唐揚げとは少し違うという感覚があると思うが、Lからは我々が想像する唐揚げである。注意するべきなのは、なぜかこれも常温で置かれているので、温めた方がうまい。

 

⚪︎スモークチキン黒胡椒味

これは食べたことがない人が多いのではないか。これ、意外とうまい。そして何よりもカロリーが低い。脅威の124キロカロリー。熱い。これも常温商品ではあるが、これは温めなくてもうまい。しかし、少し高い。

 

Cランク

ふっくらあじフライ、大きなイカフライ

⚪︎ふっくらあじフライ

うまいのはうまいし、アジフライだと思うと値段も高くないのだが、揚げたてでないと、サクサク感が薄い。なんか袋を貫通して油が手につく。

 

⚪︎大きなイカフライ

イカ唐揚げの方が個人的には好き。ただイカフライの方がイカのぷりぷり感が味わえると思う。これは好み次第。

 

今回、ローソンのホットスナックのTierを作ってみたが、基本的にローソンのホットスナックはうまい。他のコンビニのをあんまり食べないので、比較できないのだがまずっ、とあることはないと思う。ただ、間違いなくホットスナックは太る。特に、パリチキはちょっとカロリーが低いことを免罪符にしてしまいがちだが、あれも太る。

あと、前あった大粒かきフライ、帰ってこい。どこいった。